20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

不眠症

私は心が壊れはじめていた。



・・・ちょっと大袈裟かもしれない。

でも、確実に病んでいた。


あの大晦日の突然のサヨナラ宣言をされて以来、

まともに朝まで眠れた記憶がない。


やっと眠りにつけたと思っても、

気がつくと起きている。

だいたい夜中2〜3時頃なので

もう一度頑張って目を閉じる。


でもやっぱり気がつくとまた起きている。

だいたい5時過ぎあたりが多い。

7時起床の私にとって、

これはちょっと早すぎる。


もう一度眠ろうと努力するが

焦ってしまって結局寝れない時のほうが多い。


こんな状態がずっと続いていて、

疲労がかなり蓄積してきている。



久しぶりにカズと会って、

体を重ねて確かめ合ったものの

心がまだ迷子になっていて

ここに戻ってこない。


不安で仕方ない。



カズからのメールを見つけるたびに

ドキッッとしてしまう。


嬉しい時のドキドキではなく、

怖いものを見た時のような感覚・・・


メールを開けて、

「やっぱりやめとくわ。

バイバイ〜」


なんて入ってやしないかと

怯えている自分に気づく。


どうしよう、

こんなんじゃ何のために

付き合っているのかわからない。



カズが言った。

「君と別れなくて本当によかった。

もう絶対に離さないから・・・」





あんた、

クリスマス前にも同じこと言ってたよね。


心の中で冷笑した。