20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

お料理上手に

どうしたのカズ!!


あの最中に突然うずくまるカズ。


ドキドキしながら私も起き上がり、

カズの背中をさする。



「あっ、いや、ごめん・・・

なんか分かんないんだけどさ、

急にめくれ上がったみたいな感じに痛くなってさ・・・」


「いや、ごめん、

ほんと、大丈夫、大丈夫・・・」





明らかに大丈夫そうではない。




あの飛び上がりかたは尋常じゃない

・・・と言うか、

こんな場面で、そんなところが痛くなるなんて・・・




ナゼにっ!!??





と、ここで

昔付き合っていた男を思い出した。

カズと似たタイプの2番目の男。

(↑この場合のカウントは婚外恋愛の2番目の彼氏)



その彼と別れる直前、

冷めきっていた私の心。


最後にした時、ありえないくらい

カラカラで、全くどうして?

湿りもしない、ということがあった。

(↑変な表現失礼します)


結局、その人と出来なくて、

口喧嘩になるという事があった。

(↑結果、別れた)



カズとの営みでは

いつも恥ずかしいくらいシーツを

濡らしてしまう私。


この日は心穏やかでなかったにせよ、

乾いていたわけでもなく、

途中までは大丈夫だったのに

どういうわけか、

奥のほうは砂漠地帯だったのか?

相当滑りが悪かったらしく、

彼のJr.はけっこうなダメージを受けたようだった。


またあの時みたいになってる・・・?

しかも奥のほうだけが??






凍りつく私。





何故か恐縮しているカズ。






もう、この場の続行は不可能に近い。





なんとなくこの場はうやむやにしなくてはと思い、

サラ〜っと他の話をしてみた。


「あ、そうだ。

サンドイッチ作ってきたんだけど食べる?」



「えっ?!ミカちゃん作ってきてくれたの?」

と、嬉しそうな顔に変わるカズ。


そこからはピクニックタイム。


ベッドの上に持ってきたサンドイッチをキレイに並べる。


私「作ったのだけじゃ足りないかな、と思って

デパ地下でカツサンドも買ってきたよ」


カズ「ん?俺、ミカちゃんが作ったほうが食べたい」




ありがとうカズ。

でも明らかにデパ地下のカツサンドのほうが美味しそうです・・・



手作りサンドの横にカツサンドも並べる私。


カズ「君、ホントに料理上手いよね。

このサンドイッチめっちゃ美味しい!!

それに、こないだのだし巻き玉子もほんとにおいしくてキレイに巻けてたし、君はホントに料理が上手いんだな!」



・・・・・あの、カズ、

私はちっともお料理上手なんかじゃないよ。

唐揚げだってズルして買っていったし・・・

さらに言えば、

主婦ならたいてい、だし巻き玉子くらい巻けるように思うよ・・・・


と、謎に思ったが、


カズ「うちの奥さんさ、料理あんまりしないんだよね。おかずなんてたいてい買ってきたもんばっかりだしさ。

それにだし巻き玉子なんて難しいから巻けないって言うんだよね・・・

君、ほんとにキレイに巻いてたよね。」




はっ?!!



それでかっ!!

この前の全然たいしたことないであろう

私のお弁当にあれだけ感動していたのは!!


だし巻き玉子すら巻けない奥さんだっただなんて・・・



カズ「だからさ、土日は仕方ないけど平日は家でご飯食べたくないんだよね。

子供は可哀想だけど。」



確かに、いつも疑問に思っていた。

平日は誰かと飲みに行ってるか、

ジムに行ってるか、

予定が無い時でも一人で飲みに行くと言っていたカズ。


そっか、

家でごはん食べたくなかったからなんだ・・・

そうだったのかぁ。


だし巻き玉子を巻けるというだけで

こんなに誉めてもらえるなんて・・・



中学生かっ!?



みたいな感じだけど、

何故かカズの中では

お料理上手なミカちゃんになってしまっている。


でもここは素直にありがたく喜ぼう。

お料理上手なんて

今まで言われたことなかったよ。


それもこれも

私よりお料理できない奥さんのおかげ。



カズの奥さんありがとう・・・

niceの連打を送ります。