20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

心が戻らない

私は血迷っていたのかな

溺れかけていたのかな・・・



不倫という甘美な沼に



だからここで溺れずにすんで

よかったんだろうか・・



うちの家は物心ついた時から

両親はいつ殺し合いするんだろうと思うほど

仲が悪く、憎みあっていた。


だから私は結婚に夢など持ったこともなく、

幸せな家庭というものがどういうものか、

今、もう人生の折り返し地点だというのに

まだわからない。


恋愛に関してもとてもドライで

いつもどこか冷めていて、

男に溺れるといったことがない。


恋愛はいわゆる自分を高めてくれるツールみたいなもので

心が幸せで満たされるような感覚ではなかった。




ただ彼に出会うまでは。





あれからというもの、

カズは私にとても優しくなった。


そして必ず言葉で伝えてくる。


「めちゃめちゃ好きだよ。」

「僕のみかちゃん」

「ずっと一緒にいよう」


そんな嬉しい言葉を

素直に心で受けとめられない自分が悲しい。





バレンタインの少し前

カズに会った。


気乗りしないデートだったが

一応イベントだし、

私はたいして得意でもない手作りのサンドイッチと

チョコを持って出かけた。



カズはいつものように

私を抱きしめてキスをする。



またいつもの時間。



強引だけど優しいカズ。

とても好き。

でもとても不安・・・・




そんな最中に驚くようなことがあった。

カズが私の中に入ってきた時




「いたいっっ!!」


カズが私の体の上から飛んで離れた。

そしてうずくまっている。


私もびっくりして

何が起こったのかわからず


「えっっ??なに??

大丈夫??どうしたの!??」


さらに不安でいっぱいになる。