20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

反撃してみる

もう、怒りの感情しかない私。


これまでのことは何だったの?

あの甘い囁きも、腕の温もりも、本当に全部嘘だったの?

遊び?遊び相手だったの?


でも毎月2〜3回は会ってたし、それ全部自分の有休使って昼間に来てくれてたでしょ?

遊び相手にそこまでするの?

なんで??


もう、頭の中、ぐちゃぐちゃな私。

胸が壊れそうに痛い。


もうこの時すでに大晦日の終わり。新しい年に変わろうとしているのに。


来年もこれからも、ずっといっしょに生きていこう。二人の思い出をたくさん作っていこう。


そうメールに書いてたのはあんただよね?


それが

キリがいいからそろそろ終わろう。に、どうやったら方向転換できるんだ?!


いつもの大晦日の終わりなら、

子供とお決まりの紅白やガキ使を見て、11時45分からはジャニーズのカウントダウンを楽しく見ている私。


今年は壊れそうな心で怒りに満ちている。

そして、ありったけの怒りを込めて、彼を罵倒するメールを書いている。


あんたのせいで貴重な時間が無駄になった!

騙してただけだよね!いい加減にしろ!

時間を返して!!


もう、ありったけの悪口を書く私。

怒りで心が真っ黒になっている。



それでも気持ちは落ち着かない