20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

帰り際

この日はいつものホテルが取れなくて

初めて行くホテルだった。


私たちはいつもエレベーターの中で別れる。

ドアが閉まって、開くまでは恋人。

でもそのドアが開いた瞬間からは他人。

別々の方向へと歩く。


駅の真上にあったそのホテルから

地下道に降りた。

地下鉄まで歩く途中で

別の入り口から来たカズをまた見つけた。


私は嬉しくてとっさに側に歩み寄る。

まるで構ってほしい子犬みたい。


カズは電話をしながら足早に歩いている。

仕事の話のようだ。



背の高いカズ。

ラグビーで鍛えられたというその体はとても男らしく

広い肩幅、厚みのある胸。

申し分のない、いい男。


私はあなたのカラダが大好きだ。



夜寝る前にメールを送ってみた。

「今日、帰りに地下道でまた会ったね。

カズ電話してたけどー」


するとカズ

「いや、全く気付かなかった。

だって人がたくさんいたでしょ」




気付かなかった?

ほとんど横にいたよね?




どうせ

ウソなんじゃないの・・・・

なんて思ってしまう。