20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

喧嘩だったの?

突然のサヨナラ宣言をされてからの私。

なんとか関係を修復して

またカズとの日々を送っている。


私の大好きな人。

その声もカラダも全て好き。



なのに


何かが違う。



あれだけ恋焦がれていた心が

どうしても

ここに帰ってこない。


彼のことを考えるだけで

胸が熱くなるほどいとおしく思っていた

薔薇色の気持ち。


あの気持ちが思い出せない。


横で笑っている顔を見ても、

抱きしめてくれるその腕の中にいても、

その優しい声で愛の言葉を囁かれても、


私の心まで届かない。


ちゃんと聞こえている。

ちゃんと感じている。


なのに、心まで届いてはいない。


一度壊れたものは二度と同じ形には戻らないのかもしれない。


その心の中に残るヒビは

隠すことはできても

無くすことはできない。



彼が好き。

でも彼が怖い・・・・


またいつサヨナラを言われるかと思うと

心穏やかではいられない。





「愛してるよ。ミカちゃん。

俺さ、君と仲直りしてから

君のことばっかり考えてるんだ。

本当に君を失わなくてよかった・・・

また来週も会える?」




仲直り?




あれはあなたにとって

ただの喧嘩だったの?


私の心は元に戻れないくらい

粉々になったんだよ。


気付いてないの?