20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

彼からのメール

震える手でメールを開いてみる。

一気にたくさんの文字が目に入る。

とても長いメール。



ミカ、本当にごめん。

君を傷付けてしまったね。

本当にごめんなさい。

僕はもう、恋はしないでおこうと思う。

君にとっては短かったかもしれないけど、

僕にとっては何年にも感じる。

本当に楽しかった。


〜中略〜


君のことは嫌いじゃないけど、いい区切りじゃないかな・・・って思って。

一方的だったよね、ごめんなさい。


君がよく言ってたよね、

縁があればまた会える。って


今はお互いの為に、離れたほうがいいんじゃないか、って思ったんだ。

そうは思ってくれないかな?


君のこと、嫌いになりたくないから

いつものミカちゃんでいてよ。



君にとって、

今年が良い年になりますように祈ってる。








良い年?


どの口で良い年を語る??


新年早々、私を奈落の底に突き落としたのはあんたでしょがっ!!!


あまりにも呆れ返るバカなメール。



ん?



本気で別れようと思ってる人間が、

わざわざ何度もメール送ってくる?


・・・こいつ、別れる気ないんじゃないの??


と、思えてきた。