20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

冬眠する

その後はもう、

起きているのか寝ているのかさえわからないような精神状態に。


携帯は放置した。

もう見るのをやめた。

彼からのメールはもう来ない。

これで終わったんだと心に言い聞かせる。


2019年 元日

どんな時だって朝は変わりなくやってくる。

用意しておいたお節料理を並べ、

お雑煮の用意をする。


午後は毎年行く地元の神社ヘ初詣。


もう、それだけで精一杯。

朦朧とする意識の中、なんとか動く。

年末からほとんど寝てない私。

夢遊病者のようにフラフラとベッドに倒れこむ。

そこからはもう、

起きることもできず、

食べることもままならず、

冬眠してるクマのようにベッドの中でただ丸くなる。


もう、何もできず、ただ、眠り続ける。


つい先日まで、

何をしていても、

どこにいても、

心がいつもあったかくて、

離れていても彼を思うだけで幸せで包まれた。


私の大切な人・・・


なのに、なのに

なんで今、いなくなるの

なんで今、私を捨てたの


もう、

涙も出ないほど心が枯れはてて、

私は脱け殻になってしまって、

もう、この先、どうやって生きていけばいいの?


カズ、私の大好きな人・・・


家族は新年早々に寝込んでいる私を風邪でもひいたんかな、

くらいにしか思ってない様子。


これだけ長い時間携帯をチェックしなかったのなんて初めてだな・・・

そんなことも考えられるようになった正月3日の夕方。

友人が緊急入院したと連絡があった。


あれ以来、全く見てなかった携帯を開く。

もう一度だけ、見てみよう・・・


カズと2人だけのメールを開く。



えっっ?


メールが入ってる?


カズから???


私が最後に送ったメールの1時間程あとに送られてきてる。


返事??


うそ・・・

なんで・・・・