20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

彼のお願い

そう。

彼のお願い。


忘れていたわけじゃないけど

面倒くさがり屋の私。

何気にスルーしてきた。


初めて会った時の服を着て来てほしい。

あの時、もう

衝撃を受けるほど可愛かった(←彼いわく)

あの時の服装で来て。


いいんだけど、

季節が変わったし暑いし〜

と、流していた。


それともうひとつ。

お弁当を作ってきてほしい。


きっとこれはお料理上手な女性には

むしろ嬉しいリクエストかもしれない。

でも私はたいして得意分野でもないし

何と言ってもうちはいつも旦那さんが家にいてるから、

かなり難易度が高い。

それにお弁当を作って持って出かけるなんて不自然だし・・・

と、色んな理由をつけては先延ばしにしてきた。



でも、もう、ここは仕方ない。

やるしかない。



約束の日。

前日から頑張って下ごしらえ。

唐揚げはズルして近所のおかず屋さんに揚げてもらったけど(←ごめんよー)

あとはなんとかやってみる。

だし巻き卵もなんとか作り、

彩り考えて完成。


そして初めての日の服装に着替えて

彼に会いに行った。



お弁当作らされてる時点では下がってたテンションも

ホテルに着くと少し回復。


仕事で20分遅れてきた彼とお部屋へ。

(↑実は来ないのかと思って焦った)


緊張・・・・


怒ってるのかな・・・

と思ってたのに、何気に優しい顔をしてる。

というか、可哀想な人を見るような顔。


部屋に入り、ベッドに腰かけて

真っ直ぐこっちを向いて、

私の話を聞いている。


私はたくさん書いた悪口は本心じゃないこと、

今でもずっと好きなこと、

それから、それから・・・


もう、何を話していいのかわからない。

声にならない・・

泣き落としだ。なんて思ってたのに

涙も出ない・・・・・



「こっちにおいで」

動けない私


「こっちにおいで!」ともう一度彼。

やはり緊張して動けない。


「許す!」

「もう許すから。もういいから」と彼。



許す?

そうなんだ。許していただけるんだ。

へぇ・・・

と、なぜだか冷めた気持ちになる私。


彼: なんかあんまり嬉しそうじゃないよね?

とにかく、こっちにおいで。


そう言って私の腕を掴むと同時にベッドに押し倒す彼

いつもと同じ・・・


強引なカズ

片手で私を抱き抱え、

その手で私の手首を掴む。


動けない


この時間がとてもいとおしく

好きだった。


なのに

なんだろう・・・


私の心と体があまり喜んでいない