20年目の情事

もう20年間W不倫生活をしています。不安がないと言えば嘘になる。でも、一人で生きていくには辛すぎる。

セックスレス

この問題に悩む人は思いの外多いかもしれない。


それぞれの家庭の事情はあるだろうが状況はほぼ同じ。

夜の生活がないということ。


この状況にある人がどれだけ苦しんでいるか、その立場になければきっとわからない。


心の安定には人肌の温もりが必要なのではないかと思う。

とりわけそれを心が必要としている間は。


男性なら外に気晴らしに行ける場所が多々ありそうだが、女性はそうもいかない。


それに初対面の好きでも何でもない相手とそういうことをするのはかなり上級者のような気がする。

きっと普通の女性には無理な人が多いように思う。


私もその一人。

20代前半には結婚した私。

旦那さんとしたのは20代半ばが最後。

もうあれから20年ほど経つ。


何度も何度も話し合い、この状況を改善してほしいと頼んだ。

病院に行って、薬をもらってきてほしいと懇願した。

ネットで治療薬が売ってるのではないかと調べた。


結婚式してわずか1年半ほどだろうか?

旦那は私を拒むようになった。


と、いうより出来なくなった。

どうしてもどうしても出来ないらしい。


数えられるのではないかと思うほどしか旦那とはしていない。


結局彼は薄ら笑いを浮かべるだけで一度も病院へは行かなかった。

そんなにたいしたことじゃないよね?

くらいでしか思ってないようだ。


何年も何年もこの問題でもめていたが、ある時言ってみた。

それほどまでにどうしてもしたくないなら、私は外にセフレを作る!と断言した。


が、旦那はそれでも病院へは行かなかった。

本気にしてなかったんだろうか?

私にそんなことできるはずないと思っていたんだろうか?


もうその日以来、私はこの話をするのをやめた。


するとどうだろう

家庭内は穏やかになり

波風一つ立たない平穏な家庭になった。


これがこの生活の始まり。

正しいか正しくないかそれはわからないが、

私は心穏やかに生きていける方法を探すことにした。